読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Japonismツアーとアンダースタディ

1ヶ月に1回くらいは、ここを開き、書かなきゃ・・・書きたいこといっぱいある・・・となっては「多すぎて何から書けば・・・」を繰り返し続けたらついに1年以上経ってた。ブログ、向いてない。ほんとは紙に残せたら一番いいと思ってるけど、徒然と手書きするのも疲れるし、打つほうが早いし・・・

 

ってそんな話はどうでもよくて。

 

過去にすがるのはすきじゃないけど、

2015年があまりにも、あまりにも楽しくて、2016年に入ってからは現場を迎えるたびに、they武道3人じゃないのかぁ…って思ってもう、今月何回目なのかなぁ。

 

 

忘れたくないから、少し記すツアー2015。

嵐のJaponismツアーが楽しくて。

Mステで摩訶不思議を披露した日、スタジオに見に行ってたんだけど。ツアーに期待しかなかった。紛れも無く林くんたちつくんだろうなーって。疑いもせずに遅れて飛行機のチケットを取りました。(ホテルは毎年友達頼り)(心より感謝しています)(本人読んでないここで礼を申しても)

高かったよー。札幌の行きと福岡往復はともかく、札幌の帰り、2.3なり。席が残ってただけ感謝しろってか。

 

名古屋でツアーが始まって。最後までスタ2と悩んで久々に初日アリーナで迎えてしまって少し後悔したけど、でも2日目に入ったスタンドから見た景色。舞う桜が美しくて、靡く衣装が美しくて。名古屋の3日目くらいかな、「あー、私今年全ステするんだー!」って内心どこかで思ってた笑

結果17公演、身内(主に二宮担・大野担・大河担当・幸大担)と悲鳴あげながら全国津々浦々して(言い方)。たくさん笑ってたくさん泣いていろんな思い巡らせながら、嵐を全ステしたのは実はたったの2回目だったんだー。5大ドームになってからなんてもちろん初。

 

Japonesqueの林くんがほんとに好きで好きで。ツアーで入りそこねて少し後悔してる席がバクステの下手あたり…。青空の下、キミのとなりで林くんたちが踊るところね。近辺のアリーナか、スタンドの2桁番の席入らないと、全然近くで見えなくて。でも列不問にしたって、60番前後なんてどう頑張っても交換でも見つからなくて。一番バクステ寄りだったのが120番くらいかなぁ…。少し心残りがあったけど、Japonesque見きれるのだけは絶対に嫌だ、という思いのほうが大きかったので結果としては良かったのかもしれないんだけど。

(っていうか初日に入るか悩んでたスタ2が40番台だったに誘われたアリーナ入っちゃったことを一生後悔する気がするんだなこれが)

Jr.担に限らずですけど、くさってもアリーナだと思ってたのが、そうでもないこともあるんだなー…たまには。と苦い思い出も残ったツアーでした。

 

名古屋終わって、札幌。

札幌入ったら、Believeの立ち位置変わってて笑

そうか〜〜そうだよな〜〜〜そうだよね〜〜1回も横花下手いかないなんてありえないもんね〜〜〜〜!!!(爆笑)

なんて言いながらも。その前の年のDigitalianツアー。迫り来るバクステ(勝手に命名)がなくなった変更より遥かにマシだね…とこれまた身内と慰め合い。

札幌から、Jのソロに林くんが出なくなってて、これまたなんでやねん(怒)とぶつぶつ文句を言いながらも楽しく終わる札幌…。Bブロの楽しさは計り知れなかったー。

 

札幌終わったあたりからアリーナのアルファベット振りも変わってしまっていろいろあったけど、身内まるっと口をそろえて「いやこれCブロだよね」(訳:1曲選ぶとしたら愛を叫べだよね)ってことでそっからオーラスまでひたすらCブロに入り続けるというツアーでした。

雑。楽しかったんだー。毎年、毎年、次に期待が高まってばかりだったけど、じゃぽツアーだけは越えるもの、でてくるのかなぁ…なんて思いながら先日ドロップされたBlurayをさらっと。

 

美しい

 

この言葉に尽きる演出と構成と映像と林くん(え)

和服の衣装、大好きだったな。とにかく好きだったな。

そんな幸せな想いいっぱいで2015年を終えたのに。

迎えた2016年は8月31日、今現在They武道としての表舞台、クリエの3日間5公演だけ。

そうか〜元通りか〜〜〜って言い聞かせつつも人間は醜い生き物ですよね。あの2015年の満足度を1度経験してしまうと、元に戻ったはずでも、劣って感じてしまう。

 

アリーナツアーに江田と亮太がついて、林くんが歌舞伎に出て。

アリーナツアーは言いたいことが山ほどあるからそれはおいておくとして(笑)

歌舞伎で林くんが得たものはきっととっても大きくて、それが今回の外部出演につながったのか、もっと前から決まってたのかわからないけど(たぶん高確率で後者)

でも、プレゾンがなくなった今、1年のうちに3人が一緒にステージに立つのはクリエと嵐とカウコン?ちょっと考えろよ(倍率)。(大声で主張)

 

2015年年末駆け抜けて、2016年迎えてからゆるゆると時を過ごして今に至ってるけど

アンダースタディはちゃんと楽しみだよ。ほぼほぼお友達連れてステマです。ステマでいいのか?外部なんてそんなにあるものじゃないと思うし、外部は最初で最後かもって言う気持ちを持ちながらも、ニュートラルな気持ちで見たいです。何も考えずにみたいです(笑)

 

林くん、明日から11日間15公演全力で演じてください。見たことのない表情が観れそうで、とても楽しみにしています。