読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも大好きな人

今日は相葉さんの入所日なのです。

おめでとうございます。

 

 

最近笑った顔見ないなぁって思い始めてからもう4年くらい経ってるけど。
気づいたら取り巻いてたこの環境に慣れるのに必死だった日々を思うと、少しは落ち着いたように感じるし、

…違うなぁ、慣れてしまった、っていう表現が正しいのかな。
なにより、今5人が走り続けてる”道”は、まさに誰かが、5人にとっては”あなた”になる人が作った”道”をゆく感覚なのかなって。


バラエティ見てても全然笑ってなくて、ただミラクル起こすんじゃなくて、自分が担うべきポジションはちゃんと自覚してて、完璧に熟すようになったんだなって感じるようになって。
それってすごいことなんだけど、すごくもどかしく感じることもあって。
いつからどうぶつ園こんな笑ってないんだろうって。
あんなに強張った表情してた10年前から、超楽しそうにロケするようになった時期が続いたと思ったら、スケジュールつかなくなって1日のロケで、スタジオで、終わるようになることも増えてきて。
”毎回刺激受けてる”って、
”自分らしく成長できる場所”って、
本気で思って言ってた頃、どこ?って。

緊張しすぎて箸持ったままあんた馬鹿なの?って親に叩かれながら見届けたどうぶつ園初回放送。
今でも底は変わってないんだろうなって思うけど、志村どうぶつ園10周年のインタビュー読みながら、あの頃の気持ちを忘れないように、述べてる部分多いんだろうなぁって。

あくまでも私の憶測だけどね?

雅紀ことだけじゃなくて、にのもなんとなく思ってることがあるんだろうなぁって、だから変わらないものなんてないけど、変わらないもの保とうとしてるにのの”相葉さん”への対応の仕方みててすーごく思うの笑
そんで、智と雅紀見てほんっとにたまに爆笑してる翔くん見るとすーごい安心すんの。
なんなんだろうね。
最近やけに二宮が相葉さん相葉さん言っていじり倒してるのが、怖いの。
深く考えすぎかな?でも、一人で突っ走ってたあのキャラ、今じゃもうにのいなかったら保ってられないよね?ってすごく思うの。
全部全部わたしの勘違いだったらいいんだけど。
マナブはすごい楽しそうだから、テレ朝ありがとう状態。
あんだけ共演してても心開いてなさそうなアンジャッシュ見てると、澤部もドランク鈴木もすげーありがとうってなるし笑、今はマナブ見てる時間が1番安心する。
宿題くんの頃に戻って欲しい!とか、さすがにもう思わなくなったし、同じことをやったところで、あの頃の5人がもういないのもわかってる。

けどやっぱり理不尽だなぁ!って思っちゃうのはきっと私自身も変わってるからだろうし、いろんなもの振り払ってハワイも決まったんだろうし、だから、落し物してきたかなぁ、なんて振り向かないで、今の5人にしか掴めないもの掴んできて欲しいし、20周年では振り切った彼らの笑った顔みれたらいいなって。

最近のしやがれで呑みながら少しだけ漏らす言葉にひやっとしてるけど、ね、とにかく、
嵐のさいごまで、その先まで、
相葉ちゃんが、翔ちゃん、リーダー、まつじゅん、そんでにの、
と一緒に笑ってくれてたらいいなってそれだけを願う本日

相葉雅紀の入所日、18周年、おめでとう。