読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.30 嵐ワクワク学校2013 17:00

 6.30 嵐ワクワク学校2013 17:00

 

 

OP映像

バクステ側から登場
何故か相葉少し遅れて出てくる

M「こんばんはー!」

S「相葉先生っ楽しみですねっっ」

A「絶好調ですねっっ」

S「恒例ですが大野先生挨拶、おねがいーーーします!起立!」

O「嵐のワクワク学校をーー開校します!」

S「礼!よろしくお願いします着席!」

M「今年初入学のかたー?2年で卒業したけど今年も入学しちゃったよって方ー!」

S「学びたいというあなたをワクワク学校はいつでも歓迎します」←恒例となったガッツポーズに潤くんがかぶさるようにスクリーンにうつる

S「ぅおおおおい!!!!俺の!俺の!」

N「先生が教えてるときはほかのメンバーも生徒となって、メモとっていただいて」

O「試験にでるんでね、」

A「授業はきっかけです。学んだことを、持ち帰って、行動に起こしていただければと思います。」

M「テーマはこちら!どん!みんなも一緒に呼んでもらおうかな。日々是気付」

O「気付くはずのものを見落としてたりすることがたくさんあります。もう気付いた方もいるかもですが!」

S「もはや、我々からの挑戦状です」ガッツポーズ

潤くん割りこんでくるけどみてるだけ

S「ぉおおおい!って言いたかったんだけど!!!!」

O「今日は難易度高かったかな?」

VTR
22ゲート前大モニター
相葉先生が5レンジャーの中の赤いキョウリュウジャー?(名前分かんない笑)と握手してる映像

1回目の放送…見てるのに気付かれず
2回目…悲鳴を上げてハイタッチする女子二人
3回目…もはやビデオ録画

M「すごいね!1人気付くとみんな気付くんだねー!」

A「あれ、レンジャーと同じ高さなのだめだったかな。かがめば良かった」←気遣いw


1限 二宮スヤスヤの授業


N「…相葉さん、なんかもう水飲んでますが大丈夫ですか?まだ授業始まって10秒経ってませんが」

A「ごめんなさい!」

N「さぁ、みなさんが毎日やってることといえば!」

S「ごはんを食べる」

A「会話をする」

M「服を着る」

O「トイレにいく」

N「…先生と目を合わせてください!w
本日は皆様が毎日寝ております、スヤスヤの授業でございます!」


潤くんの夢の映像

N「これはどういう夢ですか?」

M「なんか、認識してない人に、拳銃もって追いかけられて、ひたすら走る夢」

S「なんかしゃくれてない?笑」

M「どんだけ逃げても追いかけてくるんだよ」

N「捕まったことは?」

M「危ないところまでいくんだけど、やられるところまで…
打たれて、やばいっっってなって起きる。
あと、歯が抜ける夢もみる…みるよね?」

S「よくきくよね」

N「診断はこちら」

【何かに追いかけられる夢をみる人⇒常に変化を求めている人。周囲からの期待にこたえようとしている。理想が高く、メンタルが高い傾向にあります】

M「メンタルが弱いからみるんじゃなくて逆に強いんだ?」

N「あと歯が抜ける夢は、一般的には健康不安な夢です。ただ、職種によってはストレスだそうです」

M「私ストレス抱えてるんですか!」

N「例えばアナウンサーなら、原稿噛んじゃわないかとか、職種によって違うそうです」

M「あーこないだ、台詞覚えてたときにみました」

S「それダブルで来る可能性あるってことでしょ。追いかけられながら歯が!!!みたいな」シュミレーションw

N「さあ、スヤスヤセットかもん!!!!!!!!!!!」

潤くんのベッド登場 (きたあああああああああああああああ)
ベージュの抱き枕あり。(やっと見れた←)

M「僕んちのベッドこんな感じです。チャコールグレー」

*寝巻
M「スウェットです!上下こんな感じ(ボーダー)。特典映像で山梨いったときにきてたやつ」

N「それは七分ですか?」

M「そうですね。冬は寒いので長袖ですが…短パンも履かないですね…」

*シング
M「もともとマットレスがあって、でも高反発のマットレスを知り合いに教えてもらって、その上においてます。だからマットレスの上に薄いのが一枚のってます」触って見せる

*姿勢/まくら
N「それ、まくらはタオルですか?」

M「僕、調べてもらったら “君の骨格ならタオル2枚でいいよ”って言われたのでそうしてます。
寝るときは… (ベッドはいる。みのむし…かわいすぎる…) 横向きですかね
そのあと仰向けになります」

ごろんってなってうつ伏せになる。
観客からきゃーーー!の声が上がって可愛いポーズとるwwwおまえwww
そのリアクションが好まなかったのかカメラドアップのなか二宮水飲むwww
ここ最高に笑った

*めざまし
M「携帯を鳴らしていますね…決めてるやつがあります」

N「それはこれですか?」

イントロからの上を向いて歩こう

S「今日もそれで?」

M「いくつかあるんだけど、今日はbeach boysの素敵じゃないかです」

N「それ静かじゃないんですか?」

M「ん~イントロではまだ意識ないんだけど曲が始まると、スカっと目がさめますね…!」

N「なるほど。ありがとうございました。点数でました。素晴らしい!
仮に大野さんが最低点だったとして、松本さんは…」

M「俺自信あるよ!!!」

100点! たいへんよくできましたマーク

N「ついにきました東京最終日にて」

M「完璧ってこと?」

S「これはお祝に落ちていただかないと…」

ベッド、滑り落ちる体制

M「ちょっと!ウィンニングランの意味を!ウィンにングランの意味を!おしえてくれ!!!」

全員で「おめでとーーー!」
潤くん滑り落ちる

ベッドの上で正坐する潤くんw 

M「…なんだか、興奮しております…」

N「素晴らしいよ潤くん!寝像も、仰向けで手が横だったり、俺にはもっといいまくらがあるはず!って追求することとか」 (そこまでいってないだろw)

M「曲はいいんですか」

N「快適ですね」

N「続いて夢!今日は見たい夢をみる方法をお伝えします!
実は昨日実験した後、集まった結果が約8000通!そのうちの約2000人が翔さんの夢を見れたと!!!」

S「2000人の夢にwおじゃましてます(膝抱えて笑顔)」

ペンネーム○○さん
翔くんと海にいったら、翔くんがおぼれそうになりました
にのと松潤が助けにいこうとしたら…途中で出会ったいるかにのってどっかに行ってしまった

S「…3歳から泳いでます!」


ペンネーム○○さん
アロハシャツの翔くんが海に行くんですが、おぼれかかって、ごっついガードマンに助けられていたところを、私は笑ってみていた…

S「だーかーらー、3歳から水泳やってます!!!」


ペンネーム○○さん
定食屋で、魚料理か肉料理か迷っていたら、私が選ばないほうを頼んでくれると翔くんがいってくれました。そのあと、アスパラガスを大量にもった相葉君とすれ違い、会う人に1本ずつアスパラガスを渡していました…。Summer splashデートのはずが・・」

M「すごいね!」

N「定食屋とかっていうのは、それぞれが持つ海、とか魚、のイメージから飛んでいくそうです。だからリーダーだったら釣りになるんじゃない?この人はたまたま定食屋だったってことで」

夢コントロール

N「今日、入口でもらったやつを出してください!今日は、大野くん!」

海の絵のパネルの前に立つ
釣りの格好、釣り竿もって

釣る仕草

M「あー鳥が狙ってるよー!」

追い払う仕草をする智くんw

最後に一言

O「魚もいいけど、君もつりたい」指差して

S「ちょ!!!なんでかな?男らしいのにオネエっぽいんだよなぁぁ」

N「もう1回やってください。カメラさん引きでお願いします」

O「魚もいいけど、君も釣りたい」 右足が内またになってるw

N「今日、このカードを枕元に置いて寝てください。映像が匂いと繋がって、寝てる間に思い浮かぶそうです。
見る映像を意識できないから、寝てるからね?
だからその時一緒に感じた匂いをかぐことによって、繋がるそうです。
こちら、見れたか見れなかったか、是非とも皆様に投票していただきたいと思っています!
今夜は大野さんと釣りデート楽しんでください」

http://js-cp.jp/wakuwaku2013 6/30 20:00 OPEN!

まとめ
昨日通り


2限 櫻井チャリンチャリンの授業
S「どうも櫻井です。 (1円玉もってカメラアップ)

どっちが高いかお金 Quiz―――!」

1.
A. バレーボール直径20cm
B. バスケットボール 直径22cm

4人ともA

M「バレーボール、今見ればわかるけど、全部皮がくっついてるから、縫う技術?がすごそう」

A「バスケ部だったから勝ったことあるけど、ピンキリだけど…1万くらいだったかなぁ?バレーボール、軽いでしょ?軽くない?………」

S「ごめんなさい、ごめんなさい、あなたにきいたのが間違いだった」

A「大きいから繊細じゃないかなって!」

N「もうこのクイズ参加しないでいただいて…」

A「やだ!A!軽いから…?……」爆笑

正解 A-3800円 

A「おー?」

S「いまなら変えられますよ!変えますか?」

A「かえる!」

B-3500円

A「……」

S「松本くんも言ってましたが、パネルが18枚か8枚かの差なんですね」

N「なるほど。10枚多くて300円…」 めっちゃ書いてるw

M「二宮さん積極的ですね!!!」

S「ちなみにドッヂボールは1500円、サッカーボールは手縫いのため4500円!」


2.
A. のぼり棒
B. サッカーゴール

4人ともA

N「我々も学んできました。のぼり棒の方が安全確保大変でしょ
だってタイトルもストイックだよ?のぼるだけです。用のぼうだよ?」

O「サビないよね?すごいコーティングされてそう。…これ説得力あるよね?」

M「サッカーはものにもよるかもしれないけど、最近枠?になんか後ろをひもで固定してるの多くない?」

A「素材の値段が高そう。だって、鉄の中空洞だよねカンカンっていうよね?」←だからなんなんだよww笑ったw

A-36万 B-35万

S「のぼり棒は安全のためにサビ防止加工、また、舐めても安全なコーティングがされています。組立作業も手作業です」

A「すげ~~あれ手作業なんだ~たぶん、子供たちが上る前に先生がためすよね、きっと」


VTR、まとめ同様


3限 相葉パクパクの授業

A「お腹すきませんか?おととしは豚を、去年はアナゴを、今年はあれを!」

S「野菜ですか!」

A「野菜!でもただの野菜じゃない!相葉印のおいしい野菜です!」

VTR
野菜と、それを栽培した農家の方の写真が。
1. トマト
2. キャベツ
3. かぼちゃ
4. とうもろこし
5. アスパラ・じゃがいも は…? A「僕がとりましたーーーー!」

A「さあ、今日は野菜たっぷり焼きカレーを作るよー!アシスタントは、二宮くんね」

横にいく。

M「ねえ、二人って同じ服着てるの?」

A「ん?」

N「あ、気づきました?私たち、おそろです」 二人でぺこり←泣いた

A「じゃあ二宮くん、じゃがいも洗ってください。新じゃがだから柔らかいよ」

流しで洗う二宮

A「そんなにごしごしやったら皮やぶけちゃうよ!!皮と身の間が美味しいからちゃんとね!早く」

S「アシスタントにだいぶ上からいきますねえ」

A「今日厳しいよ!」

A「じゃがいもを12個に切ります」

そのじゃがいもを12等分にする雅紀まず縦半分に切って、重ねたのをまさかの横に半分に切って、その残りの1/4部分をまた半分に切るwww つ
まり大きさ的には半分を1/4、1/8、1/8わらったww

それを電子レンジ


A「お鍋に野菜いれまーす」

二宮、入れようとする

A「待って!油を!!焦んないで!!」←ww

N「分量は?」

A「大1!いーち!はい!」←昼間同様

N「野菜こんな大きくていいんですか?」

A「うん、炒めてる間にアスパラの下処理して。昨日やったでしょ」

N「美味しいアスパラガスの見分け方です!」

A「え、そこからやるの?」←なんかきついw

N「ええ!まず、左手で真ん中をもちます。そして、右手で端を持って、…」

頑張って曲げる。超腰ひいてる。 折れたと思ったら大量の水しぶきをあげて下の部分が櫻井方面に飛ぶ

N「ああああ!」

櫻井取りにいく

N「翔さんが持ってるところはね、美味しくないわけではないけど、今日は使いません。そして?」

S「ここの三角の部分!肩幅が大きい方が甘くて美味しいのです」

A「はい、そこのピューラーで洗って」

N「ピューラーww?笑」

S「ビューラーみたいいじゃんw」

A「焦げちゃうから早くして!!」

S「相葉さん最近料理してるの?」

A「最近はしてないかな」

立ち上がってM「相葉さん、がぼちゃぐちゃぐちゃじゃないですか!!!」

雅紀が料理してるとき皆呼び方が先生じゅなくてさん付けwガチつっこみw

A「話飛ぶけど作るとき、すき焼きとかの鍋でやった方が美味しくできるそうです」

M「鉄鍋ってこと?」

N「ちょっと!!こげごけじゃないすか!!!!!」

A「大丈夫だって!油!」

N「何秒?」聞き方ww

A「小さじ0.1秒!!」

M「先生、カレーと焼きカレーの違い…」

N「先生!カレーが地獄カレーみたいになってる!!」

A「しょうがないマグマカレーだ!」焦らせたいのにとことん交わされる二宮ww

M「先生!カレーと焼きカレーの違いなんですか!」

A「どうなんですかね焼くか焼かないか?」

A「チーズはお好みで」 鍋にチーズ入れ始める

S「え、お好みじゃないじゃん!!」

A「3秒くらい!好きな人は4秒か5秒」

S「わかんねえーよ角度によるんだから!!!!」←ごもっとも

料理中のメンバーのつっこみがちすぎて微笑んだww

メインディッシュのくだりやって
VTR
まとめ

4限 松本チクタクの授業
1分ランニング
金ボール今回も二宮

M「スタート!(走り出す)って言ったらスタートしてくださいね!」

S「ああああもう20年くらいそれ引っかかってる」

N「しかもやる方もやられる方も楽しんじゃってるからね笑」

M「ピストルならしたらですよ!」

S「ピストルなんてあった?」

M「はい。ずっと」

O「気付きだねぇ」

二宮、一人で手振りながら歩くのかと思いきやとりあえず最初は全力で走ってみたけど半周で疲れて歩くんじゃなくてそこに寝転がったまま

翔くんと相葉ちゃん、途中で競る。相葉がそのまま突っ走る

A「1分ながい…」

N「途中追いつくと思ったね!」

M「二宮くんはそこから動いてないじゃないですか!」

N「いやー、カーブ突っ込んじゃうと疲れちゃうんでね」

智くんドアップ
顔やばいw

セット戻って、スタッフから水投げられてキャッチする翔さん
相葉に自分のタオル手渡す二宮←だから、なんで涙涙

潤くんの手紙

N「僕って、あんまりいじられたくないところいじることを得意としてるじゃないですか」

二宮が読むが、一部端折る
(全部の内容は初日のレポで確認してください)

M「松本少年、20歳でデビューして、30迎える今、コンサートとか、ワクワク学校っていう今まで誰もやったことないことできたり、嬉しいですね。
今、トップにいますか?とか世界でたいっていうのも、みんなでアジアツアーできてたり、
頑張ってた自分に、良かったねって言いたいし、今、良かったって思える」

N「叶ってる方なんじゃないですか。こんだけ書いてる中でさ」

M「この時、思ってもなかったでしょ。5人が、こうやってやってるって…もしかしたら解散してたかもしれないでしょ。叶ってることが多いから、感謝したいです。
支えられてこうやってやれてることを、すごくうれしく思っています」

ビデオレターは櫻井

S「やっほー。2023の俺。こんにちは。2013の俺です。
ご覧。2013、6/30、東京ドーム、こんなにも、こんなにもたくさんの方々がが我々のために集まってくれています。すごくない?
2013(たぶん2023言い間違え)の俺、願わくば同じ場所で、いや、場所は違っても、5人で、ステージに立っていられたら…と思います。
10年あれば、何が起こるか、何がなんだかパルプンテです。
思えば11歳の櫻井少年は、サッカー選手になる夢を抱いていました。
それが21歳、生田スタジオで保育士のドラマを撮っていました。
31歳、長野で、神様のカルテ2の撮影をしておりました。
そして41歳、何がなんたかパルプンテです。

そんな私には夢があります。
それは、全員で還暦を迎えた時に、赤いスケルトンのちゃんちゃんこを着ることです。
それを考えれば41歳、ちゃんちゃんこを着るまで20年、まだまだ透けるわけにはいかない。
41歳、恐らく隣にはこの4人がいるでしょう。
肩は上がってますか?(ww) 腰は曲がってませんか?
5人でスタートに立ってて、ステージで共に踊り、歌えていたらなと思います。
段々と気付きはじめました。私1人で喋りすぎ。
そろそろ別れの言葉を言わなければなりません。

2023年、再びワクワク学校というこの場で再びこの映像を見られるよう、前を向き、上を向き、あぐらをかかず、突き進んでいきたいと思います。…ばーい!」


A「…初めて夢きいたね」

S「連帯責任なのでみんなも透けていただいて。

まとめ


5限 大野ワイワイの授業

VTR終了後

M「Your Songで方向転換してますが!大野さん!」

S「良かったよ。なんか」

O「メンバーだけですよ拍手してくれないの」

A「徹子さん出しちゃだめでしょ…」

O「でも徹子さん個性の塊だよ…」爆笑

S「俺、毎日きてるわけじゃないんだよタンクトップ!
正直、Wタンクトップもご用意していただいてるから着たわけで
毎日着てるわけじゃ…」

脱ぐ

S「前言撤回!すきです!タンクトップ!ありがとう!」

O「タンクトップ素晴らしい!」

A「ねえ汗って自然の個性なの?」

N「先生は?」

O「自分のはわからないです」

S「大野さんは…落ち着いてきましたよね。…ポシェット」

N「眠たそう」

M「鼻ほじるとか」

S「(爆笑しながら)ありがとうはなほじる!って!!!」


挨拶

N「相葉校長すごいですね。やっぱオネエなんじゃんあなた」

M「自分で選んだんでしょ?」

A「ちげーーーよ入ってきて自分が1番びっくりしたんだから!笑」

ふるさとにいかない

S「ここで、みなさまに大事なお知らせがあります。
なんと、アラフェス2013が決まりました!詳細はこちら!!!」

VTR
9/21-22 17:00 アラフェス決定!

S「そして!なんと!」

VTR
今秋、アルバム発売決定!

S「アルバムを引っ提げて!」

VTR
ツアー詳細
11/8-10 ナゴヤドーム
11/15-17 札幌ドーム
11/22-24 京セラドーム
12/12-15 東京ドーム
12/20-22 福岡ドーム

詳細発表してみんなわーきゃー言ってる中のメンバーたちのしてやったりの顔ね。
すごく楽しそうだった。嬉しそうだった。
私、久々に彼らの笑顔見た感じで泣きそうだったよ。

A「アルバムは決まっただけでまだ詳細は未定です。ほんとに動き始めたばかりです!」

S「そしてアラフェス。今回は皆様に、シングル、アルバム、カップリングから各10曲選んでいただきます!」(ソロ曲のことは言ってなかったともう)

トロッコ

S「次はアラフェスであいましょー!」

M「次は国立であいましょー!」

終了


チケット、大阪も揃ったけど行くのやめちゃいました。
贅沢な悩みなのはわかってるけど、試験直前すぎて、去年もそれでぎりぎり単位きたけど今期は去年に比べようにならないくらいやばくて笑笑
個人的には相葉のベッドも、ビデオレターも、ましてや二宮のも、
にのあいのパクパクも見れたから心残りは、なし!笑

アラフェス、当たりますように!