読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.30 嵐ワクワク学校2013 11:00

6.30 嵐ワクワク学校2013 11:00

 

 


OP映像


バクステ側から登場

S「おはようございま~す」

N「相葉先生、おはようございます」

A「おはようございます二宮先生!今日は朝からですね!」

去年の11:00の回と言ってること変わらなかったよ二人ww

S「恒例ですが大野先生挨拶、おねがいーーーします!起立!」

O「嵐のワクワク学校をーー開校します!」

S「礼!よろしくお願いします着席!」

M「今年初入学のかたー?2年で卒業したけど今年も入学しちゃったよって方ー!」

S「学びたいというあなたをワクワク学校はいつでも歓迎します」←恒例となったガッツポーズに潤くんがかぶさるようにスクリーンにうつる

S「ぅおおおおい!!!!俺の!俺の!」

N「先生が教えてるときはほかのメンバーも生徒となって、メモとっていただいて」

O「ここが大事、というところね」

A「授業はきっかけです。学んだことを、持ち帰って、行動に起こしていただければと思います。」

(この辺全部台詞一緒)

M「テーマはこちら!どん!みんなも一緒に呼んでもらおうかな。日々是気付」

O「気付くはずのものを見落としてたりすることがたくさんあります。もう気付いた方もいるかもですが!」

N「野球好きな方いますかーー?ここ東京ドームと言えば、読売ジャイアンツですよね?VTRご覧ください!」

VTR
ドーム内の映像
ある場所のポスターが映る。 (ジャイアンツの選手の顔だけ写ってる40名くらいのポスター?)
「そこにはなんと…?」

「きゃー!」と会場湧く

「なんと、櫻井選手が…!
そしてその下には…? (2列下がって3列右側くらい)
相葉選手!!!
なんと、ジャイアンツの全面協力の元、ポスターの撮影を行いました。
帽子もなんと、読売ジャイアンツYGのところ、ワクワク学校のWG!!
(撮影風景流れる。 S「気付かなかっただろうな!」)

3分後…ポスターの前にあるパンフレットに手を伸ばす人の姿が…
でも、気付かず!
20分後…ポスターをみる女の子二人組。
気付いた様子! VTR終了

S「というわけで、我々ジャイアンツ選手にまぎれていました!もうね、ほんとすごかったよ!贅沢!だって二宮先生、ドラフトの時期になると未だにそわそわしてるんでしょ?」

N「そうですね…」

O「このように?小さなことに気付けば毎日が輝きます! (棒読み)」

N「ちょっと、ぎりぎりですね!!!」

M「今日何時に起きたんですか?」

O「7:30」

M「その時間に掟そのテンション?眠いの?」

O「眠くない!!!」


1限 二宮スヤスヤの授業

N「皆様、毎日やってることと言えばなんですか」

S「息をする」

O「歯をみがく」

M「音楽をきく」

N「なるほど。本日は、皆様が毎日寝ている、睡眠の授業!スヤスヤの授業をしたいとおもいます!」

(観客から拍手)

N「すごくない?授業して拍手もらえる先生絶対嬉しいよね。今日は、大野さん!!!どん!」

智くんの夢の画像

N「これは一体なんですか」

O「…」

N「説明します。NE-YOをききながら寝たところ、石坂浩二さんが司会者となり、歌ってる夢を見たと。リハ中ぽかったが、急にNG集になり、収録が止まった」

S「え、NE-YOといえばどちらかというと司会者じゃなくてR&Bのような歌を歌うアーティストですよね」

O「たぶん、タイマーかけるの忘れてて、そのまま寝っちゃったんだよね。で、石坂さん前に仕事してたのもあると思う」

N「診断結果出ています」

【断片的で、関連しない場所と人物が登場する夢をみる方は、楽観的。また、突拍子のない夢をみる方は、感覚的に行動をする傾向にあるため、天才肌】

O「感覚的かー」

(遮って)N「傾向です」

M「でもさ、普段から誰も考えてないこととか、考えてるよね」

S「確かに!」

M「なんか、もうみんな終わったのにまだそのこと考えてにやにやしてたり」

O「にやにやじゃないよ!!」

N「さあ、スヤスヤセットかもん!!!!!!!!!!!」

大野さんのベッド…ソファが登場

N「先生、驚きました。…ベッドで寝てない子が居るよ…」

M「僕昨日ベッドで寝ました」

A「僕も昨日登場したベッドでした」

N「ウソつかないでください!!!」

(大野さんドアップ)

O「ベッドで寝ないならどこで寝るんだって感じだよね?」

N「先生、言おうか?もう目でいってます」智くん凝視

O「…口で言ってもらわないとわかんない!」すねる

N「君が寝てるとき使ってるものです!!!!!!」

O「これ、ソファベッドかなんかじゃいの?」

M「無理でしょ笑 え、でもこないだ僕大野さんの家言ったんですけど、寝室にベッドちゃんとありましたよ」

A「え、なんでソファで寝てるの?」

O「ソファがいいんですよねーーー」

N「しんんんんじられないです」

O「そんなにですか?」

N「だってシングルより狭いんですよ?」

智くんソファ向かう

O「ほんとにそっくりだな!!」

S「色とかもそんな感じなの?」

O「ほぼ、これだよ」

M「疲れないの?」

O「寝がえりすると、落ちるから、落ちないようにって緊張しながら寝る」wwww

智くん、靴揃えて端に置く。ソファ座る

N「普段の寝巻から。どんな格好ですか」

O「Tシャツに短パンです。ほんとこんな感じ」 (白Tにグレーのスウェットパンツ)

N「…聞くだけ無駄かもしれませんがシングのこだわりは?なんでソファなんですか」

O「単純にここ(肘かけ)が好きなの」

寝転がってフィット感を見せる。w

S「頭、高くない?」

O「ちょっと高いのが、いいの。ブランケットもこんな感じ。これのもうちょい青い感じ」

N「…じゃあそういうんじゃないんですね。なにか気になってることありますか」 爆笑

O「いびきがすごい。あと、たまに呼吸が止まるらしい」←やばいやんw

A「え、寝室のベッドは?」

O「…ベッドにあるまくらは、テンピュール?低反発です」

N「なるほど。めざましはどうですか」

O「携帯じゃなくて、目覚まし時計です」

S「え、じゃあほんとにそこで寝ちゃったんじゃなくて寝てるんだ」

O「そう。ここにテーブルがあって、そこに目覚まし時計が載ってる」

N「その音はこれですか?」

しやがれで中尾彬さんが吹き込んでくれたやつが流れる

N「はぁぁぁぁ先生感心する!!!昨日の相葉さんと言い、二人とも番組でもらったものをちゃんと使ってるんですね!!!」

A「え、先生は使ってないんですか」

N「うん」

A「あの目覚まし時計はどこに…」

N「家にあるよ。けど、使い慣れてるやつがいいの。 これ、音静かじゃないの?」

O「最初は静かだったけど、慣れた」

S「これって夢に中尾さんでてこないの?」

O「…石坂さんなんだよね~ディレクターの横にいるの」

N「…大野さん、そこに居るとよく喋りますね!!落ち着くんですかね」

O「ふふふふ」

N「あ、いい忘れてましたが、回答に点数がついてくんで、不合格だと大変なことが起きますので。昨日は相葉さんが落ちましたけど、ほんとに惜しかったの!ほんとは落ちなくてもいいくらいだったねすけど!
大野さんは大丈夫です落ちます。点数はこちら」

52点 もっと頑張りましょうマーク

N「では、寝ていただいて。気をつけてください」

O「ちょっと待って、ほんとに怖いよこれ!!!!」

智くん、ガチでソファしがみつくw
ソファごと傾く
4人、智くんのとこに行く

A「気をつけて!落ちるよ!!」

N「もうベッドでちゃんと寝る?絶対寝る?」

滑り落ちる

N「どうでした?」

O「…興奮した」

S「前向き!!!!!!!」

N「大野さん。悪いとこだらけです。
専門家によると、ソファで寝るのは、絶対にダメだそうです。
寝ているのに、全くリラックスできていない。
そのため、腰痛が起こり、疲れもとれなくなります。
いまは若いから…いや、若くはないけど。
疲れてそのままベッド寝ちゃって、次の日疲れてるなんてことがあると思いますが、
この人毎日その状態なんだから。
きちんとベッドに移っていただいて…」

M「ソファで寝ると体冷えるよね」

N「楽屋で寝てるのと同じ状態だからね。自分でも言ってましたが無呼吸症候群が起きているのは、生活習慣病から直す必要があるそうです。
だからいつも打ち合わせ眠そうなんだよ」

O「睡魔がそこにきてるのか。気をつけます…」

N「もう、ただちに睡眠の仕方を改める必要がありますって言われちゃってるんだから」

S「だって、27年?だっけ、寝てるんでしょ?大事だよ」

N「まずは、睡眠に興味をもってください」

O「寝ることは好きなんだけどな~」

N「続いて夢!今日は見たい夢をみる方法をお伝えします!
実は昨日実験した後、集まった結果が約8000通!そのうちの約2000人が翔さんの夢を見れたと!!!

ペンネームワクワクさん
【翔くんと海でデートをする夢。翔君はひたすら「さまーーーすぷらっしゅ!」と言いながらうきわを膨らましていた。息切れして、「なんで膨らまないの?」と私に文句ばかり言っていた】

A「細かいね!!!」

ペンネーム○○さん
【翔さんと海デートに行ったんですが、翔くんがひたすら「なんで相葉なんだよ!」と言ってました】

S「俺と相葉君だとあれだね、俺の千葉!それも繋がってるのかなぁ?」

ペンネームみゆ@sho loveさん
(ペンネームに、会場の空気凍りついてアップになった翔くん真顔wwwwまじ爆笑wwww)
【翔ちゃんと買い物をしてたら、相葉君がでてきて、「俺がご飯作るよ!!」といって、アスパラを持って公園で料理をしてました】

M「すごいね!アスパラって昨日のだもんね!」

N「でも、翔さん必ず出てるんですよ。大野くんと、櫻井君と、私、とか。翔君といたらJがでてきて、とか」

S「夢ってコントロールできるんだね!!!」

N「今日、入口でもらったやつを出してください!」

メンバーに配る

M「先生ぼくのは?」

N「ないです。今日は松本くん!」

パネルの前に立つ

M「ポップコーン持てばいいの?プラチナデータかな?はたまた謎解きはディナーのあとでかな?」

N「すごくない?スクリーンバックですよ」

M「俺どこみてんの?笑」

N「ちょっとフラグな舞台挨拶じゃない?笑」

S「それか、前後に座るデートね!」

N「はい終了!最後にひとこと!」

M「…ほら、ポップコーンくえよ!!!!」

N「今日、このカードを枕元に置いて寝てください。映像が匂いと繋がって、寝てる間に思い浮かぶそうです。
見る映像を意識できないから、寝てるからね?
だからその時一緒に感じた匂いをかぐことによって、繋がるそうです。
こちら、見れたか見れなかったか、是非とも皆様に投票していただきたいと思っています!

http://js-cp.jp/wakuwaku2013 6/30 20:00 OPEN!

まとめ
昨日通り


2限 櫻井チャリンチャリンの授業
S「どうも櫻井です。 (1円玉もってカメラアップ)

どっちが高いかお金 Quiz―――!」


A. リコーダー
B. トライアングル

AN-A OM-B
A「手間がかかるんじゃないかぁ?穴とか」

N「単純にね、我々お金払わなきゃいけないでしょ。リコーダーって自費でしょ?高いよ!」←よくわからずw

S「あーでもトライアングルって学校にあるもんね」

M「それこそリコーダーってみんなが使うって考えるとたくさん作るだろうから単価が安いのかなって。トライアングルは学校にしかないから高いのかなって…」

O「トライアングルは素材が高壮」

A「でも俺いま思ったらリコーダーって100均に売ってるよね?なんかプラスティックのやつ」

S「ごめんなさい、そこは…笑」

M「綺麗な音鳴らすのって大変だと思う」

正解 A-1600円 B-2000円

S「トライアングルを作るのには、何段階もの肯定があるとか。ただ鉄を三角形に折り曲げればいいものではなくて、すごく計算されたものなのです。ちなみに、リン制のものは8000円もするそうです」

(ピンで考えされすぎてて笑ったwトライアングルちゃんとしたやつ買えば1万委譲するのに…とか思ってたよ…←)


2.
A. 鉄琴
B. 木琴
S「ちなみに叩くバチも込みです!」
(込みの時点で木琴のは動物の毛だから圧倒的だろ…とか思ったんだけど…←)

AMNO-B

A「(言ってることが良く分からなかったんだけどたぶん調律するのが木琴の方が大変ってことだったとおもう)」

O「木琴の方が難しかったから」

S「ちなみに木琴歴は…」

O「…6日くらい…笑」

M「鉄琴の方が、音をならすのが簡単だと思った。あと単純に木琴の音が好き」

S「俺が好きなのは高いはずだと」

N「俺が認めたやつは!ってね!木は同じ環境で切っていかないといけないのかなって思った」

正解 A-25万 B-39万

A「木はわれる可能性もあるのか…」 (発してる内容がたびたびわからない)

S「なんか調子に乗ってばこばこやっちゃってたかもしれないけどだめね!!」


VTR、まとめ同様


3限 相葉パクパクの授業

A「お腹すきませんか?おととしは豚を、去年はアナゴを、今年はあれを!」

S「野菜ですか!」

A「野菜!でもただの野菜じゃない!相葉印のおいしい野菜です!」

VTR
野菜と、それを栽培した農家の方の写真が。
1. トマト
2. キャベツ
3. かぼちゃ
4. とうもろこし
5. アスパラ・じゃがいも は…? A「僕がとりましたーーーー!」

A「さあ、なにがいいですか」

S「トマト」

N「キャベツ」

M「アスパラ」

A「今日はじゃがいもとかぼちゃのスープをつくります!アシスタントは櫻井くんね!」

S「Yeahhh」

A「なんと火をつかわないスープです。じゃがいももってきて」

S「それくらいならできるよ」

A「じゃがいも
かぼちゃ
お湯 2カップ (ツーカップと読む)
バター 大1
塩 少々
コショウ 少々
ミキサー使います
生クリーム最後に少し

硬いからかぼちゃとジャガイモをチンします
あ、レンジの中にもうあった」 爆笑

S「なにしてんの?」

A「だってみんなが食べるから手袋しなきゃ」

S「いいよべつに」 ここのやりとり完全に萌えた

A「(かぼちゃ)あっつい!!!!翔ちゃんジャガイモいい感じに4等分して」

S「あっつ!!!」 ふたりして熱い熱い言いまくり

N「結局触れないなら硬いまま切れないのと状況一緒じゃん!」 ごもっとも

A「ミキサーに全部入れます。あとお湯ツーカップ」

N「なんでツーは英語なの?」

A「いや、2カップ?2カップです400ccですね」

N「ねえ誰に教えてんの?笑」

A「ミキサーかけて、…」

翔さんおさえて、相葉さんミキサーかける

M「ねえそれ熱湯だよね?飛ばない?大丈夫?」

A「はいできあがり!」

S「ちょっと、スープあっちでよそろうよ」

A「お!」

O「おいしそう」

S「当店自慢の火を使ってないスープでございます」

N「なんで使ってないの?」

S「日立の電子レンジが良いからです」 うまいなwww

A「最後に胡椒とね、生クリームね…」

N「あの、イチイチケチつけるのあれなんですけど、その量で生クリーム効果ある????!」

O「でもいい香り!」 でもってw

A「野菜の味を引き立たせるためにお湯でやりましたが、ブイヨンでやっても、たまねぎやにんにくを入れてもおいしいそうです」

M「あーたまねぎおいしそう」

メインディッシュのくだりやって
VTR
まとめ


4限 松本チクタクの授業
1分ランニング
金ボール二宮
二宮一人で手振りながら歩く

潤くんの手紙
二宮が読むが、一部端折る
(全部の内容は初日のレポで確認してください)


M「意外とまじめに書いててびっくりした。
同窓会の時にその日にかいてるから…」

S「でもさ、アイドルのTOP、日本のTOPで、世界のTOPってくるとおもったら
世界にも出たいです。ってすごい冷静だよね」

M「それこそ10歳のときはここのドームで、野球選手になって野球するって思ってたけど、20歳になって、嵐になって、でも当時はアイドルのTOPだって夢でしかなくて。今思うと叶ってることも多いよね」

N「だって、少しでも叶ってたら満足してくださいって書いてあったよ?」

M「自分だから当たり前だけど、なんかすごく不思議な感じ」


ビデオレターは相葉

汗だくの相葉に

N「タオルいる?」

A「うん」

二宮自分のタオル渡すwwwwwwwwwwwwwww


N「10年前のふざけた自分の映像地獄だからね」

ごめんなさい、途中から号泣すぎてほぼ記憶なので後半違うところあるかも…w

A「10年後の相葉くんへ。
あなたは小学校のときから抱いて夢がありますね。
髭をはやした、かっこいい社長になれてますか?
…無理でしょうね。努力してませんもんね。
それはさておき、順当に10年経てばもしかしたら13回目のワクワク学校がてきてるかもしれませんね。
13回目のぱくぱくの授業をしてるかもしれませんね。
その頃には料理本出せるくらい料理がうまくなっててほしいですね。
なにせ料理人の血が入ってますからね。それはさておき。

40ですか、想像するだけで不安がいっぱい残ります。
一生懸命、がむしゃらに頑張ることしか僕にはできなくて。
でも僕はこういうスタイルでしか生きていけないと思うんです。
レールをちゃんと引っ張って、そこを進んで行くことはたぶんできないから。
現実を受け止めるしかありません。

んーー、状況はどうであれ、人には優しくしててくださいね。お願いしますよ。

んー、できれば…嵐5人でライブやってたいですね。
5人欠けることなく、場所はどこでもいいから、ライブ、やってたいです。
未来の自分、頑張っててくださいね!」

も~~~
「んー、」って言いながら必死に上向いてさ~涙ぐみながら最後話してさ~
涙止まんないのなんのって!!!雅紀~大好きだよ~~~~(; ;)
そんな雅紀に

N「ひげ生やした社長って、無理でしょうね!毎日ひげそってますもんね!!!」


まとめ
5限 大野ワイワイの授業

特に変わったことあらず。
しいて言えば個性VTRのあとに翔くんが無言で、カメラ向いたらもうタンクトップだったって件w

挨拶
トロッコ
終了