読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6.29 嵐ワクワク学校2013 17:00

ジャニーズ

6.29 嵐ワクワク学校2013 17:00

 

 


17:00 チャイムが鳴る。

各スクリーン
[ワクワク学校へ集合せよ]

映像、音楽共に去年と同じ。

Jun Matsumoto in shooting
スタジオでグレーバックで潤くん撮影。
カメラマンのカメラのフラッシュ部分がワクワク学校のマーク。
白衣姿に変身

Sho Sakurai in 今、この顔がスゴい!
S「ありがとうございました~~」
スタジオハケ。
テーブルに置いてあったピザの箱を開く。
ピザの柄がワクワク学校のマーク。
白衣姿に変身

Kazunari Ninomiya in Bay Storm
N「はいこんばんは嵐の二宮和也です。今日のお便りはペンネームワクワクさんからいただきました」
はがきひっくり返す。一面ワクワク学校マーク。
白衣姿に変身

Masaki Aiba in MANABU
台本の上にあったメガネケースを持ち、メガネをとりだそうとすると…
両方のレンズに緑の柄のワクワク学校のマークが。
前見えないじゃんwww
それかけて白衣姿に変身

Satoshi Ohno in Sketching
どこかな~すごくのどかな場所でキャンバスにペインティング。
筆を見ずにつけてぐるぐるすると…
黄色に青のワクワク学校のマークに変身~~~
去年のコーヒーが変わるのと同じ感じ。
逆再生でもやっぱりすごい←
白衣姿に変身

それぞれの色が地球に向かって…
最終的に嵐學マークを形成。


VTR
M「いくよ~~~」

いつも通りステージ裏から歩いてくる~
潤くん前髪ないよ~
雅紀、茶髪か~
にの髪切った~~~

いつもと同じバクステ側から登場

N「楽しんでいきましょうね。大野先生すごく楽しそう」

O「久々ですね!」

M「ようこそワクワク学校へ~~~」

S「上の方~元気ですか~~~
では恒例となりましたが挨拶お願いします!

起立!」

O「嵐のワクワク学校をーー…えーーー…開校します!」

S「礼!よーろーしーくーおーねーがーいーします!着席!」

N「いよいよこの季節がやってまいりましたね」

A「もう3度目ですね」

O「みなさんワクワクしてますかー?」

M「今年初入学のかたー?2年で卒業したけど今年も入学って方ー!」

S「学びたいというあなたをワクワク学校はいつでも歓迎します」←もはや恒例となったガッツポーズ

N「先生が教えてるときはほかのメンバーも生徒となって、メモとっていただいて」

O「試験出るかもしれないからね」

A「授業はきっかけです。学んだことを、持ち帰って、行動に起こしていただければと思います。」

(この辺全部台詞一緒)

M「テーマはこちら!どん!みんなも一緒に呼んでもらおうかな。日々是気付」

O「気付くはずのものを見落としてたりすることがたくさんあります。もう気付いた方もいるかもですが!」


A「そのくだりはー?」

M「去年は、京セラで僕らがトイレの掃除をしてみたり、セミの声をしてみたりしてましたが今年も!」

S「我々からの、挑戦です」←ガッツポーズ

M「お!きた水道橋博士!」

VTR
去年…大野智は京セラドームの近くの川で釣りをしてました。
今日もなんと…
水道橋の駅を出て、橋をわたりますね?
川がありましたね?
ということは???

今日もなんと釣りをしていました!
テロップ:愛用の釣り用サングラスで釣り!

すると10分後変化が…

N「気付かれちゃった?」

O「お!きたぞ!ほらほらほらほらほら!」

N「そこじゃないんだよ!!!」

O「なに?フナ?釣れるんだなやっぱ東京は!良かった!大成功!」

N「だからそこじゃないんだよ!」

見事釣りあげた大野智でした!


A「気付かれたってときなかったの?」

O「見てなかったからな~釣りに夢中で」


1限 二宮スヤスヤの授業

N「3年連続トップバッターでございます。
さて今年は、毎日やってること!寝てますね?」

S「とーぜん!」

N「夢見ますね?…みます。見ない人いないんだから!忘れることはあるって言いますけども。
毎日夢をみるってことが分かってきてます。
ではどんな夢を見てるのか知りたくないですか?
代表として相葉君、見た夢診断していこう。どん!」

スクリーン表示

N「コンサート前に見る夢ってどんな?」

A「コンサートの夢をみるの。で、5人で登場すると、お客さんが一人もいなくて。
俺ら顔見合わせるんだけど、リーダーが "お客さんがいなくてもやりきるぞ!" って言うの」

N「show must go on!」

二宮どうした。どうした。私戸惑ったwwwww

(スクリーンの画像に対して)
M「相葉さん首が180度…」

A「コンサートで、フリできてないのにステージあがる夢もみる」

N「それは夢ですか?現実ですか?」

A「ドリームです!!!!それは、」 (さえぎって) N「大丈夫です」

S「でもあるよね」

N「どういう状態だと思いますか?こちらが診断結果です」

【仕事で失敗する夢を見る⇒責任感が強い。適度な緊張を意味し、仕事を成功させるための準備をしている証拠】

M「じゃあいい意味なんだね」

S「そうだね」

A「だいがたい大汗かいて起きるけど?」

N「人間は、人生の三分の一は寝てると言われています。つまり、約28年分も寝ているんです!
だったら楽しい夢を見た方がいいですよね?
いい夢を見るには、いい睡眠をとることがいいのです。調べてみましょう!
スヤスヤセットでてこいやーーーーーーーーーー」

ベッド登場

N「見覚えありますね?」

A「なんで俺のベッド?」

N「家帰ったらベッドありませんから」

S「ここで寝られるね」

A「余計に悪夢だわ!」

N「これから診断していきますので、不合格だと最悪なことが…
なのでその時のために最後に一言どうぞ」

A「え?なんでそんな言い方するの笑」

N「普段の寝巻から。どんな格好ですか」

A「あれ?こんなところに偶然に俺のTシャツ…」

グレーのTシャツ

A「これに下パンツです」

S「パンツってのは?」

A「下着です。ほんとは全裸がいんだけど恥ずかしいじゃん」

M「なんで、誰もいないじゃん笑」

A「なんだけどなんか裸で寝るとね、笑」

N「続いて、シーツなどにこだわりは?」

A「白です!真っ白です!一人暮らしを初めて始めた時、 (S「初めて始めたとき笑) かっこつけて全部黒にしたんだけどすごいヨダレが目立つから白にしたの」

N「なるほど。目立たないための白なんですね?洗わないんですね?」

A「洗ってるわ!まくらカバーとかすごい洗うよ!」

N「そのまくらは?」

A「高反発。おれはこっちがすき」 つってまくらぽふぽふしてる雅紀かわいすぎて

N「めざましは」

A「携帯じゃなくて目覚まし時計。サンバに相葉くんってやつ…」

N「それはまさかこの音ですか?」

流れる

A「そうそう、しやがれでもらったやつ
以前使ってたやつが設定した前後30分、いつ鳴るかわからないやつだったの笑」

N「では相葉さん、ベッドに寝ていただいて」

靴脱ごうとする

N「いや、そのままで。アメリカ形式なんで」

A「靴でベッドなんてアメリカ人も履かねーーーだろ!!!」

靴であがりたくないなぁ…って感じにおどおどしながらもぐる
かわいい(涙)

A「最初右下だな。起きると…いろいろなってるけど」

N「完了しましたー!点数がでます!80…で合格!
相葉さん、素晴らしいと思います!どん!」

78点 (もうすこし頑張りましょうスタンプ)

N「惜しい!惜しいよ!!!!!あ、いい忘れてました。不合格すると、あの、ベッドが…」

ベッドが下り坂を滑り落ちる

リプレイ

M「なんか衝撃映像みたいだよ」

A「レールが見えなかったから終わりわかんないし超怖かったんだよ!」

S「でも相葉くんの衝撃映像ってよくみるよね。なんか見慣れてる感じ笑」

N「寝てる時、体温さがるので長袖長ズボンの方がいいんですよ。
あとヨダレ。皆知ってるでしょ?寝る時口で呼吸してるの」

S「あーー、してるしてる!」

N「あと寝てる時食べてるよね」

A「それは夢で食べてるんでしょ!」

N「でもあーいうのとかは良くなくて、睡眠無呼吸症候群になる可能性があるので気をつけなければならないのです」

A「洋服着ればいいの?」

N「…起きてる時から鼻呼吸意識しましょうか。笑
続いて夢!今日は見たい夢をみる方法をお伝えします!」

S「理想!!!」

N「最近嵐が夢に出てきた人いる?あそう?結構でてる?」

S「別のメンバーだったぁぁぁぁとかありそう」

カメラ、智くんうつす

O「いいじゃないか別のメンバーだったって!!!」

N「今日は、翔ちゃんの夢を観れる方法を教えます!!」→翔くんガッツポーズ

N「翔ちゃんを海デートしよう。今からそのボードの前立って」

翔くん移動。うきわかぶる。
シュノーケリングつける
ストローハットかぶる

S「これ怖いね!!!持った方がいいか。
この夏は僕とさまーーーすぷらっしゅ!!!」

N「ここでみなさん、最初に貰ったカードを出してください。
これには、匂いがついてるんですね!」(桃の香り)

N「これから10秒間、櫻井くんを見ながら、紙を擦って匂いをかいでください!」

実践

N「これでもう今日夢にでてきます」

M「今日の夜に?」

N「このカードを枕元に置いて寝てください。映像が匂いと繋がって、寝てる間に思い浮かぶそうです。
見る映像を意識できないから、寝てるからね?
だからその時一緒に感じた匂いをかぐことによって、繋がるそうです。
こちら、見れたか見れなかったか、是非とも皆様に投票していただきたいと思っています!

http://js-cp.jp/wakuwaku 6/29 20:00 OPEN!

見れなかった方も、みれなかった!と投票していただければ次の授業に使わせていただきますので」

S「これだけの人と実験なかなかできないよね」

N「世界初かもしれない!」

まとめ
N「さて、みんなが毎日当たり前のように見る夢。しかし、ウクライナには27年間眠れていないヒュードルさんという方がいます。
彼に、寝られなくて何が辛いかを訪ねてみると、「夢をみることができない」ことだそうです。
つまり、毎日現実を見続けることしかできない。
現実から離れて夢をみることができる。睡眠そのものが当たり前ではないのです。
スタンフォード大学のバスケ部の選手に強制的に10時間の睡眠をとらせたところ、シュート率が1割もあがったという結果がでています。
つまり、睡眠は、本来の能力を引き出してくれる。
睡眠は、疲労回復、記憶を結びつける生理現象なのです。
睡眠で身体をリセットすると、心もリセットされる。
朝ごはんも美味しく食べられる。
日本人は平均睡眠時間が4.7時間と、世界でもすとても低い数字です。
まずは毎日きちんと眠ることから始めてみませんか。

【正しい睡眠でいい夢みれば人生の27時間がhappyに! 和也】 」


2限 櫻井チャリンチャリンの授業
S「どうもsummer splash 櫻井です。 (1円玉もってカメラアップ)
つまりお金儲けの授業です」

N「ありがとうございます!!!!!!!!!」

S「みなさん儲けたい人?…けっこういらっしゃるのね!
言いにくかったりと、日本人には、お金儲けの話になると嫌悪感を覚える人が多いそうです。
しかしイギリス、アメリカではお金にまつわる授業をたくさん行っています。
つまり悪いことではないんです。生活を豊かにしてくれるものなのです。
ということで、おおっぴらにお金の話をしましょう!

さあここで、お金/値段とは?
どっちが高いかMoney Quiz―――!
みなさんクイズには目がないでしょ?

今から学校にある道具が出てきます
高いと思う方の札を上げてください」

問1
A. 綱引きの綱
B. 体操マット

NM-A OA-B
M「だって体操マットって数多くない?綱引きの綱ってそんなにないよね?」

S「そうですね綱弾く機会もそんなないですね」

M「だから短歌的に高いのかなって…」

A「でもマットはそれにしか使わないでしょ?」

…M「すいません綱も綱引きだけじゃないんですか?」

A「でもなんか漁ので使えたりするんじゃないの?」

S「体操のお兄さんやってた大野さん!」

O「…歌のお兄さん!!!」

(翔くんガチ間違えちゃった感じでしょぼんとしてて笑ったw)

答え
Aが7万円
Bが27000円

S「綱引きの綱は、麻でできているそうです。
すべりにくいように、滑っても摩擦がおこらないように、と高機能なため、高いそうです。」

続いて

問2
A. 跳び箱
B. 鉄棒

S「ちなみに跳び箱は8段のセットで、鉄棒は50cm、90cm、120cmの3セットです。ばら売りしません」

MO-A
AN-B

N「あーはずれたーーー」

O「たぶんねすごく繊細に作られてると思う…形とか…だって鉄棒なんてそこに立てるだけだよ?」

N「これもさっきと一緒でさ、鉄棒ってそんななくない?」

A「鉄棒、工事費かかるでしょ?」

S「すいません、我々の統計では派行ってないですね…」

正解
A. 15万
B. 10万

S「跳び箱に使われているのは、ニレの木と言って、何年経っても、どんだけ使っても形がかわらない丈夫な木だそうです。そして、跳び箱は全て手作りなんです!大野さん正解!
跳び箱を作れる職人は日本にわずか100人しかいないんです!
8段作るのにおよそ1カ月かかるそうで、だから高いのです」

A「俺金銭感覚ないのかなー」 (まじで落ち込んでる風の相葉w)

S「落ち込まないで!みんなが学んでるから!
ちなみに踏み切り台は37770円で、これもニレの木からできているそうです。

買う時に、なんで高いの?って思うことも多いかと思います。そこで、考えてみましょう。
○○円の円を拍手に置き換えてみたら?
作ってくれた人への拍手なんじゃないでしょうか。
色鉛筆。これは、1本50円の値段です。
では、これを払うとき、誰に拍手をしてるんでしょうか?
それには1本の色鉛筆を作るのに関わってる人の数があります

VTR
色鉛筆工場

N「あ、知ってる!!うちから10分だった!」 (葛飾区の)

S「有名だったの?」

N「うんすごい有名みんなここで買ってたんじゃないの?」←え、工場だよw?

工場にて。
色鉛筆、
切るひと、のりづけするひと、そろえる人、先端を削る人、など工場に22人。

では、芯は?芯の工場。
原材料を混ぜる人、寝る人、水分調整するひと、圧縮する人、など工場に30人。

では、芯の材料は?
原材料となるタルク石を、人の手で掘っている。
作業員は中国人12仁。

さらに、持ち手の木はオレゴン州で伐採していて、作業員は12人。
そして加工工事に26人。合計102人の人が、1本50円の鉛筆を作るために動いているのです。


S「これを売って、設けてやろう、ヒッヒッヒッじゃないけどさ←www
もっかいやる?これを売って、設けてやろう、ヒッヒッヒッじゃないけどさ
あれ、思いのほか滑った。
一所懸命たくさん拍手することは、いいことでは?
日本人はいやしいと思う傾向にあるようですが、

払う→感謝を繋ぐ
もらう→感謝をもらう
ことではないでしょうか。

作家の池波さんがこう書いています。
【私は、タクシーに乗ると、料金にプラス100円か200円、チップを渡します。
すると、どんなに険しい顔をしていた運転手さんでも、笑顔になります。
笑顔で次のお客さんを迎え入れれば、そのお客さんも笑顔で仕事さきに行ける。
感謝の連鎖ななのです】

S「むしろ、素敵なことなのです。
最近は、お金なくてもいいから働かなくていいや、という方が増えていますが、
むしろ大切なことなのです。価値あるものにはきちんと払う。
お金は拍手。
【お金が繋ぐ感謝の連鎖 翔】 」


3限 相葉パクパクの授業

A「お腹すきませんか?おととしは豚を、去年はアナゴを、今年はあれを!」

S「野菜ですか!」

A「野菜!でもただの野菜じゃない!相葉印のおいしい野菜です!」

N「もっとわからなくなりました相葉印ってなんですか」

VTR
野菜と、それを栽培した農家の方の写真が。
1. トマト
2. キャベツ
3. かぼちゃ
4. とうもろこし
5. アスパラ・じゃがいも は…? A「僕がとりましたーーーー!」

A「さあ、なにがいいですか」

M「かぼちゃ」

N「きゃべつ」

O「じゃがいも」

A「トマトとアスパラいきましょう!」

S「毎年なんですけど意見取り入れてくれないんですか?笑」

A「いろいろ都合があるので…!
さ、5分で作ります!アシスタントしてください松本くん!こっちにトマトあるからアスパラもってきて!

材料は、
卵 4個
アスパラ 2本
トマト
醤油 大1
バター 大1
塩 ひとつかみ M「つまみね!!!しやがれの麻婆豆腐つくらないで!」 (なんかわざと言った間合いだった)
油 大2

A「ここでおいしいアスパラガスの見分け方。アスパラってこっち(お尻の方) が硬いでしょ?でもどこから硬いの?っていうのは、まず真ん中を持っていただいて。お尻の方を曲げていきます」

5cmくらいポキって折れる
潤くんのは半々くらい笑

A「へた!」

M「え?笑」

A「あと、この三角の部分があるでしょ?(白い) これは幅が!大きい方がおいしいそうです!」

S「それ昨日テレビでみた!」

A「俺も見た!」

S「それ俺の番組だよ!笑」

A「いやいや、たまたまかぶっただけなんでね。笑
ではこのアスパラをななめに切ります

フライパンに油…大2…」

っつってかなり入れるww

M「すごいアバウトだったけど大丈夫?」

S「相葉くんの料理番組みたいー」

M「料理出来上がらなさそう笑」

A「卵といて、流すよー。
大きくかき混ぜまーすふわっふわにね!!!半熟くらいでお皿にうつします
はい、油ひいて、 (ペーパータオル手でぐるぐるw)
熱っっっ!!
しょうがないの朝ご飯用に短縮バージョンだから笑
バター、アスパラ、醤油大1」


S「それ1秒?」

N「なんか1秒2秒みたいな感じだったよ?醤油1秒?笑」

雅紀、フライパンで混ぜる

A「はい、調子乗る前にやめときます。完成でーす!もりつけるよ~はい」

M「先生、僕何したんですか?」

A「横に居ただけで良かったの安心するからね、」

M「ちょっと、先生、二宮くんのにアスパラしかはいってなくて櫻井くんのはトマトしか入ってないです!」

N「大野くんの卵ないよ…」 爆笑

いただきます!

A「ちょっとまってね!メインディッシュだしますので!」

後ろに必死に隠しながらテーブルもってく

S「何これ、調理してないじゃん」

A「よくお気づき。生のトマトと、ちょっとだけゆでたアスパラ。食べてみてください!」

S「うまい」

M「トマト甘い!」

A「何故おいしいのか、それは旬だからです!」

VTR
深夜2:30 畑
アスパラの収穫を手伝う相葉さん。
農地面積は東京ドーム3個ぶん。
育ち過ぎると、商品にならないからどんどんとらないといけない。
最初は楽しかったけど、ずっと中腰だからすごく大変。
一本、とっても細いのを見つけた相葉さん

A「これ、売れないよね…でも長さは完璧なんだけどな~」

つってとって、食べるwww食べちゃったよwww

おい・・しい?

A「これ、おいしいですか?」

「焚いたほうがおいしいです…」

A「ですよね!!え!!!!笑
アスパラは、なんでこの時期がおいしいんですか」

5ヶ月間ずっと雪の下に埋まってて、栄養を蓄えていたからだと思われるとのこと。


まとめ
A「日本には春夏秋冬4つの季節があります。昔は24の季節があり、24節季といわれ、大寒立春などがありますね。
でもさらに、なんと72も季節があったんです。七十二解といわれ、これは5日に一回は季節がかわること。
それは、注意深く観察していないと絶対に出来ないこと。
こうやって昔から季節を感じながら、果物、野菜のおいしさを感じ取ることができるんでしょうね。

【旬をいただき、季節を感じよう 雅紀】 」

 

4限 松本チクタクの授業
M「このチャイム。学校のチャイムとして普通に聞いてますが、50年前までは違ったそうです。
56年前、少しでも授業を楽しく!と思った国語の先生が、ビックベンを参考に、チャイムを鳴らしたそうです。
元祖チャイムをお借りしてきています」

鳴らす

M「時間。1分はいったいどれくらいなんでしょうか?
みなさん。今年も。走りましょう!!!」

N「えーーーーー」

M「ひとりだけ全力で走らなくていいです」

N「ありがとうございます!!!!」

M「それをくじで決めてください。金のボールの方は走らなくていいです」

4人、じゃんけんしようとする

M「ひかないの?」

S「違うよ先生、2度楽しむために、くじをひく順番を決めているんだよ」笑

SONAの順番。
翔くん1発目で金ボール

S「やっちまった…笑」

M「では走ってください!1分です!よーい、スタート! (みんな走り出す) って言ったら走ってくださいね!」

S「もーー古典的!!」

N「今ので足折れた!走れない!」

1分走り続ける

相葉ちゃん1周と4/1
二宮さん、大野くん1周と少し
翔くん4/3弱

M「もどってきてーーー授業だよー」

相葉さんもどる
NOぐだぐだ

M「1分だったけど、頑張って1周以上走れた相葉くんと、頑張らなかったから1周できなかった櫻井くん
これが1日、1カ月、1年と続くと、失っているものが大きいかもしれませんと感じませんか?」

S「悔しいです!」

M「実は、20歳のときに自分へのメッセージを書いたものを今日は持ってきています。
成人式の同窓会で、皆で10年後の自分に手紙を書いていて、全員分を補完してくれていた友達のところに撮りに行きました」

A「まだ封あけてないの?」

M「あけてないえす。実はこれやるって決まって、そういえば書いたのある!って思いだしたくらい忘れてて。
二十歳の僕の手紙をでは…」

N「先生!!!すいません!体力が限界です!」

M「先生、いま読もうと思ってたんだけど…」

N「先生!私が読みたいです!恥ずかしいから読まなくていや…ってなったらずるいです!」

M「じゃあお願いします」

N「ありがとうございます!!!!
…すげーーー茶けてる!」

M「10歳の頃、20歳の自分に向けて書いたものがあって。それを読んで、すごくうれしかったから、20歳の時も書こうってことになったの」

封開ける

S「なんかすごい量じゃない!!?」

N「んふふふふ読ませていただきます」

手紙
10年後の自分へ。
はじめまして。10年後の潤くん、20歳の松本潤です。
30の潤くんは楽しく過ごしていますか?

20歳の今はいろいろ毎日一生懸命楽しく過ごしています。
いくつか質問させていただきます。 失礼します。

*芸能界にいますか?
*まだ嵐5人で頑張ってますか?
*トップを目指していますか?
*アイドルのトップにいますか?

世界でも頑張りたいです。あなたにたどり着くまで、本気で頑張ります。
思い通りになれてますか?

…健康ですか? たぶん大丈夫でしょう。
いま僕は膝が痛くて病院にいってきました。また2、3ヶ月の治療に行くようです。
少し不安ですが頑張ります。

姉は元気ですか? 20歳になって、少しずつ家族の有り難みがわかってきました。
だから、喧嘩したら、すぐに仲直りしてください。絶対に!

服は買いすぎてないですか? 今の僕は無駄遣いが多いので、変わっていてほしいです。

性格は、良くも悪くも、変わってませんか? 挨拶や感謝、礼儀は忘れないでくだささい。
勘違いしないでよね? かっこ悪いからやめてよ!
完璧主義者だから納得してないこともあるかもしれないけど 挑戦し続けていてください。

歌はうまくなってますか?外国語も勉強して、咲く、作曲、ピアノ弾きたい。
めんどくさいこともら、未来のためにむかって頑張ります。

最近、長生きするのも悪くないと思いはじめました。
まわりと関わり続けることを大切に、一度しかないない人生をenjoyしてください。

2004.1.16 松本潤

2004.1.16の松本潤
172cm
55.3kg
enjoyがテーマ
嵐で活躍中
ジョニーデップが好き
部屋がきたない
趣味は、音楽、映画、舞台鑑賞
ジャニーズNo.1を目指して
everyday enjoy!

N「素晴らしい!!!!」

S「ねえ、30の自分に対して腰ひくくない?失礼しますとか笑」

M「でも変わってないかもね。なんかね、すごくうれしかったの。10歳の自分からの手羽身が。
だから20歳から30歳、ちょっと照れくさくてもちゃんと書こうって思ったんだよね。
まートップが何か?わからないままやってますけど
外国で頑張りたいって言ってて
俺らアジアツアー回らせてもらったり
こうやってこんなに大きい会場でワクワク学校という形で授業やらせていただいたり
イベント…企画?みんなが参加できるグループでよかったなと思ってます」

S「服買いすぎてない?笑」

M「買ってないとおもいます!あの頃買ったのとかも着てるし」

N「そこは問題じゃないんです!」

M「いや、でも物欲も減ったし」

N「あと気になったのは健康です。笑」

M「あの頃は膝が痛かったんだろうね。今はどこも痛くないです。
さあここで、会場のみんなに200字で書いてきてもらったものを読んでもらいたいと思います。
じゃあね、B40ブロ!30列301番の方!」

保育園、歳年長の頃に、保育士になると決めたなつみちゃん。
現在高3で、夢に向かって頑張ってるお手紙。
素晴らしすぎて泣いた。
選ばれた子が、コスプレとか、リボンつけてる変なことかじゃなくてほんとによかった。
潤くん若干涙ぐみそうだったしね。笑
雅紀もたぶんずーんとなってる顔だったかなぁ。
潤くんから長ーいこめんともらって、終了。

M「さて、ここでメンバーの皆さんにも10年後の自分に向けて、ビデオレターを残してもらいたいと思います。
今日は…二宮くん!!」

なんかあると思ったんだけどな。BDなーんもなかった。

ビデオレター
N「こんにちは。いや、こんばんは。
30歳の二宮です。
君はもう40か。ここ10年どんな10年だった?
30なって今、東京ドームで10分本気で走らされて
正直気持ち悪いです
30の僕はそういう仕事をしています。

歳を重ねて、お腹が出てくると思います。
本当に、気をつけた方がいいです…

あと仕事。
この5人と今までと変わらず、まわりに感謝して、仕事ができればいいなと、思います。

あとはー…………
特にはないかな。
それだけ今の30の自分に満足してるんだと思う。
仕事じゃなくても、人間関係も、感謝して、素敵な40代を迎えて、終えていただきたいと思います。

…はい!!」

N「これ、見れるの?」

M「届けます」

N「こういうとこでみたいねーーーー!10年後のワクワクーーー!」


まとめ
M「時間は永遠にあると思っていませんか。時間は、有限です。
縄文時代は14.6歳が平均寿命でした。
今は医療の発達で寿命はのびていて、男性76歳、女性86歳ですが、平均寿命が世界一の国でも、終わりはきます。
限りある大切なものなのです。
英語で、現在はpresentです。それは、過去から自分へおくられた、贈物なのです。
10年後の自分へのプレゼントとなるように、今を生きよう。今を思いっきり!
【時間は二度と戻らない大切な財産 潤】 」


5限 大野ワイワイの授業
O「いきなりですが隣の人と、今日の授業について話してみてください」

O「いま、話したなかで初めて会った人と喋った方はいますか?
ワイワイできると、初めてでも少し、距離が縮まった気がしますよね。
仲間は誰ですか?メンバーは特に」

M「嵐」

O「なんで仲間になったと思いますか?」

A「ジャニーさんがいったから?」

O「…に尽きるね。メンバーの個性について考えてみました」

VTR
O「がおーーー!」 (狼の被り物)

O「これからメンバーを脅かしたいと思います。楽しみですふふふ」

廊下をまっすぐ歩いてくるメンバー一人ずつを、曲がった瞬間に驚かす智
その度に「以上!」の一言笑

潤くん:壁にぶつかる←ほんとにかわいかった
翔くん:一歩後退する
にの:ファイティングポーズw
雅紀:オネエ走りで逃げ出した

A「なにやってんの?VS嵐の収録始まるよ!」

O「みんな個性がありますね。そこで。一人ずつ考えてみました」

各メンバーVTR
大野智 15歳 二宮和也 13歳
O「僕が15歳だっとき、君は13歳だったね。
君の印象は、”どっかであったことあるような…?” だったよ。
そんなにのの個性は… “キメ顔”!!!
13歳の時のCMメイキング映像でも・・・
キメ顔!キメ顔!
極めつけは?
メンバーが普通にカメラの前を通るけど二宮君は…キメ顔!
ありがとう、キメ顔 大野智

大野智 15歳 櫻井翔 14歳
O「僕が15歳だっとき、君は14歳だったね。
君の印象は、”友達のノリくんに似てる”だった。
そんな翔くんの個性は…タンクトップ!!!
夏の思い出。翔くんの初のタンクトップ姿を見た気がするよ (S「俺もこれ初めて見せた気がするよ」)
ライブでも?…一人だけ袖なし!
タンクトップ好きすぎて…
テレジョンZOOMの画像連発
Wタンクトップ!!! (S「流行るから」)
ありがとう!タンクトップ! 大野智

大野智 15歳 相葉雅紀 13歳
O「僕が15歳だっとき、君は13歳だったね。
君の印象は、”なんか話しやすいなぁ…”だったよ。
そんな相葉ちゃんの個性は…汗!!
徹子の部屋でも…?徹子さんにセンスで扇いでもらった芸能人は初めて加茂?
Midnight train 映像あり。
ありがとう!汗! 大野智

大野智 15歳 松本潤 13歳
O「僕が15歳だっとき、君は13歳だったね。
君の印象は、”中学生のくせにブランドのベルトをしてませてたやつ”だった。
そんな君の個性は…どこでも脱ぐ!!
14歳のときもステージでみんなが全力で踊ってる時も…
脱いだ!雑誌でも、脱ぐ!ライブでも、脱ぐ!
ありがとう、脱ぐ潤! 大野智

大野智 15歳
O「僕は14歳でジャニーズにはいって、とってもクールな少年だった。
そんな僕は…みんながいたから苦しい時も乗り越えてこれた。
この5人は、運命だったと信じたい。
5人の出会いに、感謝! 大野智

N「…なんかドヤ顔ですけど、最後劇的にいい風に書いてただけですからね?
タンクトップとか個性じゃないよ!商品だよ!」

S「そこまで言われたら…見せるしかないじゃないの!!!」

シャツ脱いで黒タンク

S「ありがとうタンクトップ!!!」 大野さん翔さんに指差し←なんで


O「ここで、会場をセクションにわけでリズムを取りたいと思います
A:4拍子の1、3で手拍子 (率:翔)
B:4拍子の1、3で胸をたたく (率:二)
C:4拍子の2、4で手拍子 (率:相)
D:4拍子の2、4でスナップ (率:潤)
E:4拍子の2、3、4でリズム (率:大)

終始やだやだ言ってる二宮

会場でリズム

O「みなさんはそのままでお願いします!音楽、すたーと!」

A.RA.SHI / 嵐

S「あーーーーーー曲がかかるまでの道のりながかった!」

まとめ
O「仲間とは、似た者同士が集まることではありません。
お互いの個性を認め、尊重し、共にかけがえのない存在になること。
今年、嵐の曲が合唱コンクールの課題曲に選ばれました。
お話によると、合唱は、上手い人だけを集めてもだめで、
高い越え、低い声、ガラガラ声、いろんな声が集まって、深みが出るものだそう。
皆違って、みんな良い。明るい、おとなしい、太ってる、痩せてる、大きい、小さい。
仲間はずれなんてない。大切なのは、認め合うこと。
そうすれば、いじめもなくなる。
【嵐は5つの個性。違いを認め合うことが、絆の印 智】 」



挨拶
トロッコ
客席の二宮BDおめでとうのうちわ潤くんが拾ってくれてて二宮がありがとうございます、っていってた
終了